小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

ピンクマウスSSをまるごと食べるクランウェルツノガエルのおたべさん。新しく買った竹のスプーン(マドラー)も使ってみたよ!

勢いあまってプラケのむこうから食い付いてきたおたべさん。

かわいい〜〜!!!

 

 

さて、まずはご飯です。

前回ピンクマウスSSを縦割りして与えましたが、どうやら切る必要が無さそうです。今回は切らずに与えてみます。

ピンクマウスは冷凍なので、パネヒの上にピンマ皿を置いてちょっと温めぎみに仕上げてから与えています。

 

給餌で使うのは竹のピンセットです!

こちらは金箔を扱う為のピンセットなので、軽い力でしっかりつかめます。

carminebe0039.hatenablog.com

私は『箔座』さんのピンセットを使っています。

 

 

さて、あげてみましょう。


www.youtube.com

 

ペロっと食べました。

余裕も良いところです。

 

っていうか、本当にすごく空腹だったんですね。

マウスのサイズ感とかを撮りたくて画角に入れたら跳びかかってきましたね。

食べられなくてごめんね。

 

そして、動画の後半で出てきたのがこちら。

竹のマドラーです。スプーンみたいになってます。

私はまだ上手く使えてませんでしたが、観音開きのケージに変えたらきっと大活躍するはずのアイテムです。

おたべさんがもっと大きくなったらスプーンがちょうどいいはず!

 

26cmあるので、使いやすいです。