小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

アルバスを使い始めました

真四角の写真が毎月8枚(最大15枚)無料でプリントしてもらえる、アルバスというサービスを使い始めました!

 

上の画像は完成イメージです。

実際にはプリントされた写真が郵送で届くそうです。

毎月8枚の写真が無料でプリントできますが、送料は242円かかります。

別売りの専用アルバムでは、見開きで12枚の写真が収納できます。

左上に月のカードを入れるので、見開きでアルバムを管理する場合は毎月11枚プリントしたいですね。

招待コードを利用すると、招待者と新規登録者に1枚ずつ無料プリント枠が増える仕組みなので、招待コードから登録し、2人を招待すれば毎月無料で11枚(見開き分)の写真が手に入ります!

1枚22円で追加できるので、私はさっそく追加して注文しました!

 

ぜひ招待コードも使ってみてください。

https://albus.is/invites/AQCFN

 

プリントの申し込み時期は、4月1日〜30日の間に3月の写真を申し込む感じでした。

専用アプリから簡単に写真が選べるのでとても楽でしたよ。

毎月やるのが面倒!という声もあるそうですが、先月の振り返りができて楽しいです。

 

今回登録してみたら、キャンペーンが適用され、過去の写真もプリントできました!

特典が適用されてから30日間なら、過去月の写真も月8枚分まで無料だそうです。送料は月毎にかかりますが。

毎月11枚にしたかったので、1枚22円で追加プリントして、10月まで遡って注文しました!

11月の写真は11枚に絞れなかったので23枚発注して見開き2ページにしました。

月毎にしか注文できないので、いちいち地味な送料がかかるのは微妙ですがしょうがないですね。

キャンペーン期間が終わると、過去月の発注は1枚22円かかると思うので、過去の写真もプリントしたい場合は期間内に発注しましょう。

 

私は昨年の10月にお迎えした仔犬のアルバムを作る目的で利用を開始しましたが、

日々の生活や、子どもの日常、料理、ぬい写真など、どんな写真でも真四角写真のアルバムになると可愛いですよね。

お家のプリンターで作ることもできますが、アルバスはちゃんと写真なのが良いです。

長期保存を考えるとちゃんと写真なのは良いですよね。

 

届くまで少し時間がかかるそうなのでじっくり待ちたいですね。

届くのが楽しみです。