小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

インターペット2024

2024年は出展者としてではなく、完全に一般入場で来場した初めてのインターペットになりました!

カートのコットに乗って、出かける気まんまんのおこげ



2024年のインターペット東京は、

4月4日(木)のビジネスデーから始まり、

4月5日(金)、6日(土)、7日(日)が一般来場でした。

 

私は6日(土)に行ってきました〜!

チケットはオンライン購入で、販売開始直後にさくっと買えました。

後日聞いた話では、サーバーが落ちたとか、全然繋がらなかったということでしたが、私も友人も販売開始直後にさくっと買えたので、何が違ったんでしょうね…。

 

当日は開場時間の10時に会場に到着。

体力温存の為にタクシーで行きました。ガン研の近くでおろしてもらったのでスムーズでしたよ。

到着した時にはすでに会場外の待機列は動き出していて、列に並んで20分ゆっくり歩きながら並んで入場できたので、思ってたより早く入れた印象でした!

20分で入場できました!

おこげは、カートの蓋を閉めると「出せ〜〜〜!!!」って騒ぐので、オープンでOKな屋外待機列はありがたかったです。

雨だったら屋内待機列じゃないと辛いなぁとは思います。

そこらへんって臨機応変に対応してもらえるんですかね??

でも、身を乗り出して他の犬に噛みつこうとする狂犬ちゃんも居たので、注意は必要でした。あの狂犬ちゃん達はこういうイベントを楽しんでいるのだろうか…?

 

おごけは偏食なので、いろんなフードを試食できるこういうイベントはありがたかったです。

ものの見事にほとんど食べず!試食ありがたい。

 

会場内は例年より通路が広くて通りやすくなっている印象でしたが、それでも混雑しているため、小型犬を歩かせるのはどうかな…っていうのが個人の意見です。

踏みそうになって怖いです。

あと、歩かせる人はマナーベルトちゃんとつけて欲しいなってのは、毎年思います。

出店側からすると、搬出の為に什器についたマーキングの尿を洗うのって結構な手間とストレスだし、使いまわせなくなると破棄になるし。

参加者側から見ても、カフェでおしっこされたみたいな不快感があります。

 

サンプリングの数はコロナ禍で落ち込んだ時より回復傾向にあるように思いますが、ラインやインスタの友だち登録が必須になってたりして、ちょっと手間がかかるし、面倒にはなってます。

でもサンプリングってそういうものだしね。配る方にメリットなかったらやる意味無いからまぁしかたないことだなとは思います。なんかもっと簡単になればありがたいんですけどね。

 

10時に到着し、一息ついたのが15時だったので、ずいぶんゆっくり見てまわったなぁと、満足感のある1日になりました。

 

帰りはガン研横の防災公園でちょっと体を動かして、有明からゆりかもめで帰宅。

 

割と快適な1日でした。

来年も楽しみだな!

 

1日をまとめた動画はこちら