小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

クランウェルツノガエルのおたべさん、飯を要求する。


前回の給餌からまだ2日なのに、腹が減ったと穴から出てきて主張するおたべ。ご飯は明日なんだけどなぁ…




こういう時ってどうするべきなんですかね。

ツノガエルは過食にならないように3日に1度くらいにしとけ、とか、
一週間に一度しか食わせん、とか、
小金を毎日食べさせてます、とか、
みんな違うんですよね。

練り餌か、他の人工フードなのか
メダカや小金なのか
ピンクマウスなのか
どれくらいの大きさのカエルにどれくらいのご飯を与えてるのか

みんなそれぞれ違うから
結局どれも正しくて、全部違ってるんですよね。

つまり我が家はどうするべきか。(振り出しに戻る)




カエルは消化が弱いから、胃を休める時間が必要って意見もわかる。
でも『飯よこせー』ってわざわざ出てきてるんだからあげても良いのでは???

悩んで、ミルワームを2匹だけあげてみることにしました。

初のミルワームです。おやつです。


www.youtube.com


なんか、一瞬で消えましたね。

味とかわかってるんですかね…
まったく足りてないって顔してるけど、明日ちゃんとご飯をあげるから今日は我慢してね。

しばらくしたら、穴に戻ってました。