小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

日々のおたべさん。クランウェルツノガエルそこそこ動くじゃん。


ある朝のおたべさん
夜中はもう少し地上に居るのですが、朝起きると深めに潜ってます。

帰宅後18時頃のおたべさん

朝と位置は変わらず。
霧吹きしたからちょっと起こってます。

リビングで過ごし、23時頃に部屋に戻ると…

珍しく地上に居ました。
いつもは体半分地上に出てるくらいなのに。
前回のご飯が少なめだったのでお腹空いてるのでしょうか?
でもご飯は明日だよ。

着実に大きくなってますね。

また小汚いです。脱皮が近いみたいですね。

深夜3時に目が覚めたので様子を見てみました。

まだ地上に居ます。

そして朝

潜ってますね

昨日潜ってた穴がぽっかりあいてます

掘る穴も大きくなりました。しみじみと成長を感じます。

たぶん明け方はやや寒かったんでしょうね

私が暑がりなので、ヒーターは通年必要そうだと実感しました。



ツノガエルは動かないと言われますが、それなりに日々変化があっておもしろいです。