小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

とうもろこしはオーブンで焼き蒸しにしろってフクロモモンガのプコリさんが言ってた

家で焼いたとうもろこしの美味しさにびっくりのプコリさん

 

 

我が家のフクロモモンガのプコリさんは、ミックスベジタブルのとうもろこしは食べたり残したりって感じでした。

そもそもミックスベジタブルを特別好んで無かったので、最近はあげてません。

 

しかし、我が家のガスオーブンが新しくなり、とうもろこしが旬になり、

オーブンでとうもろこしを焼き蒸しにしたら…

 

この顔です。

めちゃくちゃ食べるじゃん。

4粒あげたら足りなかったらしく、食べ終わった後もめちゃくちゃ手を舐めてたので、翌日は10粒あげました。

あんまり偏ったメニューになりたくないと思いつつも、旬の美味しいものを満喫したいのはフクロモモンガも同じだよね、ってことで、また焼いたら一緒に食べようと思います。

 

cookpad.com