小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

クランウェルツノガエルのおたべさんに『トカゲブレンドフード』をあげてみました。

トカゲブレンドに食らい付く躍動感のあるおたべさん

 

 

先日の記事にまとめた通り、なんやかんやあってリンとカルシウムの割合が良く、ガスりにくく(これ重要!)、練り餌より洗い物が楽な『トカゲブレンドフード』を購入しました!

 

carminebe0039.hatenablog.com

 

 

今回は、ヨドバシカメラで取り寄せました。

便利ですね。

 

一粒が結構大きく、おたべさんなら半分〜一粒で充分そうです。

前回の給餌は2日前にメダカ3匹。

メダカの消化は早いらしく、帰宅するとおたべさんが穴から出てきてプラケの端まで来ていました。

お腹すいたのかな?

消化も終わってそうなのでさっそく新しいフードをあげてみたいと思います!

 

ふやかす前のフード

大きめです。

 

ふやかした後のフード

よそ見していてちょっとふやかしすぎてモロモロになりました。

ふやかす時はよく見ていた方が良いですね。

 

給餌の様子です。


www.youtube.com

 

初見の人工フードにも元気に食い付く子で助かります。

カエルがご飯に食い付く瞬間って可愛いですよね。

食い付いたところだけを編集してみました。

 


www.youtube.com

 

可愛い。

ガスりにくいとは言え、あげすぎには本当に気を付けたいと思います。

でもたくさん食べて元気に育ってほしい。

 

このフードが一粒食べられるようにならないとピンクマウスSSは無理かなぁ?

頭落とせば食べられるかな?

水槽でストックしているメダカが無くなりそうになったらまた考えます。