小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

食事に積極的じゃなかったクランウェルツノガエルのおたべさん、原因はウンコ?!

1週間ぶりに立派なウンコを捻り出したおたべさん

 

 

前回の給餌から3日目。

今回もピンクマウスSSを1匹と、トカゲブレントフードを1〜2本与えようと思ったら…

なんだかピンクマウスの段階でちょっと食のすすみが悪いような?

結局、ピンクマウスSSを1匹とトカゲブレンドを0.5本食べたので、良いんですけど、ちょっと食がすすまない感じで、どうしたのかな?最近急に暑くなったから体調不良かな?給餌間隔が短いのかな?といろいろ考えて、カレンダーで確認して…

 

 

あ?ウンコ????

前回のウンコから約一週間、そろそろウンコじゃん!と気付き、食後に長めに温浴させてみるもウンコは出ず。

おうちに戻ってもらったら…

でました、ウンコ。良かったね。

 


www.youtube.com

 

動画でも紹介したけど、ウンコ後の体型がすんごいことになってました。

べっこり凹んでて怖いよー!!!

え?!飢餓?!?!?って思ったけど、そんなわけないんだわ。

3日毎に食べてます。量が少ない、ってことも無いはず。栄養が足りないこともないはす。

そもそもこの瞬間以外はふっくらしてるし。

しばらくしたらいつの間にか戻ってました。

カエルの不思議。