小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

ハリネズミさんの水入れ(給水器)

ハリネズミさんのお水、お迎え当初はお皿を使用していたのですがウンチや床材が入りやすくてやっぱり良くないな、って。 ハムスターが使うような給水器もつかっていたのですが、ウニちゃんが出てくる一瞬にぜんぜん立ち会えない!!お水飲めてるのか飲めてないのかわからないよ!!!! と、いうことで、我が家ではこちらの置型給水器を使っています。

ヒメウズラさんたちが使ってるのと同じのです。 鳥用なんだけど、ハリネズミはお鼻が長いので問題なく飲めております。

噂のヤドカリオアシスだと水面が広すぎでウンコが入りそうだし、ハリネズミ用の陶器の給水器って中まで洗えませんよね?? その点この給水器は、ガパっと外してタンクの中もガッツリ洗えるのでオススメです。