小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

フクロモモンガのおでかけケース

フクロモモンガのおでかけと言えばポーチだと思います。

コートやパーカーの中に入れてしまえば暖が取れるし、飼い主の匂いもするので安心感がありそうですよね。

でも、ちょっと長めのお出かけをする場合、飲水が設置できたり棚や机の上に安定して置いておけるようなケースが良いと思ったのです。

夏なんかは飼い主にくっついてたら暑くて辛いでしょうし。

昔ハムスターを買っていた頃、一緒に田舎の祖父母の家に旅行した時に使っていたあの移動用ケースのようなものが欲しい!

ハムスター用のやつでも何でも良いので可愛いのはないかなぁと思って探してみました。

f:id:carmineBE0039:20190315150031j:image
f:id:carmineBE0039:20190315150039j:image
ドーム型可愛い。少し小さいかなとも思いますが、ポーチ入れて置きエサの皿くらいは入るかな?

お水の位置が思ったより低そうだけど上手く飲めるのか今度試してみたいと思います。

 

 買ったのはこれ↑ですが、こっち↓も良さそう。

『ハムスター お出かけ』あたりで検索すると出てくるので探してみてください。