小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

ご飯を食べるのが下手すぎる我が家のクサガメのカトリーヌ

我が家で最年長ペットの亀のカトリーヌです。

私が幼稚園か…いや、小学校低学年の時かな?に縁日ですくってきた亀なので、たぶん外来種クサガメでしょう。

30年くらい生きてます。

 

寒い時期はひとまわり小さい衣装ケースで室内飼いですが、暖かい時期はベランダで大きな衣装ケースで過ごしています。

 

カトリーヌ、たぶんオスです。たぶん。

 

そんなカトリーヌさんですが、30年生きててもご飯を食べるのがいっこうに上手くなりません。

 

めっちゃ下手で可愛いです。


www.youtube.com

 

10回目にやっと成功しました。

 

こっちはちょっと早めに成功したパクッ


www.youtube.com

 

下手くそで可愛いなぁ。

動画に頑張って効果音をつけたので、ぜひ見てみてください。

 

毎日頑張ってご飯食べてます。

長生きしようね!