小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

クランウェルツノガエルのおたべさんがソイルに潜る様子

一通り落ち着いたおたべさん。

 

先日、食事をし、水浴びをし、お家に戻ってうんこをし、新しく設置された草で遊んだあとで、腰を落ち着けたおたべさんです。

 

 

carminebe0039.hatenablog.com

 

この流れでこの後にソイルに潜っていく様子がこちら。

 


www.youtube.com

 

詫び草が気に入ったようで、草の近くに潜ろうとしていますが、ケツがつかえてもぞもぞと回転しながら腰を落ち着けました。

何度もぐいぐいとケツを押し込んでソイルに潜っていく姿が可愛いです。

ご飯食べて、ウンコして、探検して、さぁ本格的に落ち着くぞ!って感じです。

 

落ち着いたおたべさん。

 

その翌朝↓

ちょっと深くなってます。

 

で、その夜↓

帰宅後、霧吹したら怒ってちょっとでてきました。

 

で、また翌朝↓

あ、向きが変わってますね。

夜中のうちに一回外に出たのか、ソイルの中でぐるぐるまわったのか。

 

おたべさんって、蛍光灯の下で写真をとるとすごく黄緑なのに、

朝や昼間のお日様の光で写真をとるとちょっとピンクっぽいのが不思議です。

 

土曜日にご飯をあげたので、予定では次のご飯は火曜日ですね。

腹具合をみながらピンクマウスSSを1匹と、トカゲブレンドを1〜2与えたいと思います。