小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

ハリネズミの足にウンコが!

うちのハリネズミのウニさんも、回し車しながらウンコします。

当然、踏みます。

足にウンコがつきますが、 抱き上げるとボールになるので足を拭かせてくれません。

当然お風呂になど入れられる気がしない。

どうしよう。 と言うことでダニで通院した際に先生に相談してきました。

うちが通ってる病院の先生はお風呂はオススメしない先生なので、 ウェットティッシュの上を歩かせる方法を教えてもらいました。

帰宅してさっそく、ちょっと広めの洗濯カゴの中に、 水道水で濡らしたキッキンペーパーをしいて試してみました!

f:id:carmineBE0039:20180924152110j:plain

歩いてくれるかな?!

f:id:carmineBE0039:20180924152141j:plain

寝ちゃった〜!! 昼間じゃダメかぁ〜〜!

と、言うことでまたリベンジします。

結局足湯が良いんじゃないかって思います。

carminebe0039.hatenablog.com

最近では足湯を気に入り出したみたいです。

carminebe0039.hatenablog.com