小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

東京スネークセンターに行ってきました


可愛い!!!
こんな可愛いカラー?モルフ?のヘビが居たの知らなかったよ!
コーンスネークのピンクスノーとか、サーモンスノーとか、そういうのかな?!って思ったら、タグにはペパーミントって書いてあった。ペパーミントなの君???
まぁとんでもなく可愛いから何でも良いかね!どうしよう本当にすごく可愛いね。



東京、明治神宮前〈原宿〉駅で下車し、東急プラザのところの交差点を渋谷方面に渡ったところにラーメンの一蘭があるのをご存知ですか?あのビルです。


入り口に今日のヘビたちが並んでいます。
選んだヘビをテーブルに連れていけるのです。
我々は一目惚れしたハシュマルくんをテーブルに連れて行きました。

テーブルに連れてきたヘビは触れませんがすごく近くで見られて良いです。

テーブル席の間にはアクリル板ではなく、ヘビ達のグラスハーモニーがつんであります。最高。可愛い。

私の右側に居たアオダイショウ

アオダイショウは顔に対して目が大きめですごく可愛い顔だったんですね。

昼間から大欠伸してました。(撮り逃したけど)

このアオダイショウのケージの上にはこの子です

口が開いてて可愛い


種類は何だったかな。わすれちゃいました。可愛いです。

私の左側には3匹のヘビさんが居て、その真ん中に居たのがこの子

顔がシラスぽくて可愛い

みんな水入れ好きね
この子は鼻先以外潜ってました

完璧なとぐろ

かっこいいー!

アオダイショウのアルビノ
とても可愛い。大きなイクラみたいな目!



触れ合える子も居ました!
空腹度合いとか体調でどの子が触れるかわかりません。
行ってからの楽しみですね。

この子はこのお店でめちゃくちゃ人気の子

おっとりした性格で写真が撮りやすいらしい。
目も大きくて可愛いね

今日はずっと口開けてました。どうしたの???




ヘビのお腹側は角度によって虹色に光る
どのヘビもそうなんだって
抜け殻も虹色に光っててとてもキレイ!

これはお土産コーナーにあったヘビの抜け殻

角度によって虹色キラキラ!魚みたいだね。


そもそも今日はセイブシシバナヘビと触れ合ってみたくて来たんですが、セイブシシバナヘビのハナちゃんは怒りんぼさんなのでなかなか触れ合いに出ることは無いそうです(笑)

やっぱり可愛いなぁ


ポイントカード作っちゃいました


最後まで溜まると脱皮します。可愛い。

今日のスタンプ!マウス完食です!!可愛い〜!

近いうちにまた来ます。



シシバナさんのフルサイズ、やっぱり小さかったです。
けど、コーンスネークさんのフルサイズも思ってたより小さくて…飼えそうですね

カエル1匹、ヘビ2匹くらいいけそうだな…
イエアメさんもお迎えして、2匹2匹でも大丈夫そうだな、なんて。