小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

サイボーグキャット

f:id:carmineBE0039:20211007113858j:plain

この猫は10年くらい前に大怪我してたところを保護した猫なんですが、
当時両後ろ足をバキバキに骨折しており…

でも出血とかは無くて、前足だけでほふく前進して助けを求めるように植え込みから出てきたそうです。

その日は両親が二人で公園に犬の散歩に出ていて、
その公園で顔見知りになったのがこの猫。
今日は居ないねぇ、なんて話ながら散歩をして、さぁ公園から出ようって辺りでの出来事だったとか。

さすがにほふく前進で目の前まで這って来た猫を見捨てられず、連れ帰り、緊急手術。
1ヶ月くらい入院してたかなぁ?その後我が家の子になりました。

当時は下半身がもう動かなくなるかもしれないって話だったので介護を覚悟してたんですけど、
びっこを引きながらも走れるようになりました。



健康診断の時に撮ったお腹のレントゲンの下の方に、当時の大怪我がうかがえる大量のボルトが写ったので懐かしいなぁと。