小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

フクロモモンガのステップは、臭くならないSANKOのメッシュロフトミニ!

フクロモモンガのステップ、一般的には木製のものが多いと思います。我が家でもずっと木製のステップを使っていました。

でもあれってめっちゃ臭くなりません?

我が家では半年もしないうちに臭いがしっかり染み込んで洗ってもダメでした。

買い替えても良いのですが、何かもっと良いやつないかなぁとペットショップを徘徊してて見つけたのがこれ!

f:id:carmineBE0039:20190323102946j:image

SANKO メッシュロフト ミニです。

チャームさんであつかってました。

https://item.rakuten.co.jp/chanet/390175/?s-id=bh_sp_item_name 

SANKO メッシュロフト ミニ

SANKO メッシュロフト ミニ

 

 Amazonにもありました。 

 

メッシュロフトならスムージーこぼしても、ご飯食べながらおしっこしても丸洗いできるし、臭いが染み込まないので良いです!

メッシュなのでつかまりやすそうですし。

おすすめです。


f:id:carmineBE0039:20190323105756j:image