小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

クランウェルツノガエルのおたべさん、初めてのメダカを食べる


食後の満足気なおたべさん




前回の練り餌から2日後、
少しお腹が張ってるように見えたのでその日はご飯をあげず。

ちょっと張ってる気がしませんか?張ってる気がするんですよ。
すごいガスってるってまではいってないけど。
ここに練り餌を足したらパンパンになりそうなので、1日待っててもらいましょう。

メダカだとガスが溜まらないらしいですね。
それは安心だし、食い付きも良いらしいんですけど
メダカはちょっと…好きなんですよ、メダカ……
メダカの次は金魚でしょ?好きなんですよ…金魚……

と言うことで、今回はメダカを与えますが、ゆくゆくを考えてピンクマウスも買っておこうと思います。

冷凍ピンクマウスは昔ウーパールーパーにあげていて、その時は母に渋られたのですが
タッパに入れて紙袋に入れて、絶対間違えて母が開けないようにすることで折り合いをつけてもらいました。

でもとりあえず今回はメダカです。


www.youtube.com

初メダカですがめっちゃテンションあがってますね。
良かった!

続いて2匹目です。


www.youtube.com

はやっ!
待ってたって感じです。

このあともう1匹あげて終了です。

まだ食べたそうだったけど胃袋のサイズを考えると3匹が限度では?って思ったので
今回はこれで終わりにしました。


この後食休みしてもらってる間にソイルを水洗いしました!

食後、いい感じに満腹そうなフォルムになりました。