小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

kei's Bromeliads さんでキセログラフィカを買いました

f:id:carmineBE0039:20211206093427j:plain

東レプに出店していたケイズブロメリアさんで、キセログラフィカを買ってきました。

王道のキセログラフィカと、縦カールが個性的なキセロです。
種類が違うのかと思って聞いたら、個性が違うだけだそうです。

左が3000円、右が4000円です。
花が咲きそうだから高いのかと思ったら、縄代らしいです(笑)逆に縄高いじゃん。
蕾代ということで納得しました。

最終日の午後だったのに、花が咲きそうなキセロが残っていたので嬉しかったですね。

f:id:carmineBE0039:20211206093817j:plain
霧吹きしたばかりなので緑です。

乾くと白くてきれいです。
f:id:carmineBE0039:20211206094157j:plain


kei's Bromeliads さんの植物はヤフオクからでも購入できます。
通販サイトは何年も準備中ですね…。
https://keisbromeliads.com/%E5%95%86%E5%93%81
東レプには夏も冬も出ているので、ぜひ足を運んで実物を見ながら購入してみてください。
育てた方の相談等もできます。

あと、ハシビロコウのお守りが可愛いです。
東レプにももってきてくれてます。
f:id:carmineBE0039:20211206105704j:plain
諏訪神社さんのお守りですね。
神社に行けばハイビロコウの御朱印帳もあるそうですよ。

ハシビロコウ大好きな柏諏訪神社神職さんがブロメリアなどの植物をイベント出展、通販しているそうです!