小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

フクロモモンガのケージはこれが良い!

1年近く使ってみて、このケージ最高だな!って思ったので紹介します。

こちらのケージ、アメリカモモンガ専門店のフェアリーモモンガのオーナーさんの商品です。が、フクロモモンガにもぴったりでした。
https://fairymomonga.com/product/jump_cage

正直に最高です。
今すぐ買い替えても後悔させません。

【追記】上記のURLに飛べなくなってしまいました。閉店してしまったのでしょうか?
かわりにフクロモモンガ専門?の、『のびも15』と言うサイトでほぼ同じケージを見つけたのでURLを載せておきます。
10秒で掃除,モモンガケージ。温度管理も可能 「のびも10秒ケージ」nobimo15.myshopify.com
下記に紹介するフェアリーモモンガさんの『ジャンプケージ』とは形がちょっと違いますが、
のびも15さんのケージも同じような仕様&こっちは天井がフラットなので使いやすいと思います!


とにかく掃除が最高に楽!

白いケージでモモンガが可愛く撮れる!

こんな素晴らしいケージにもっと早く出会いたかった!!


ケージの色が白いのもとても良いです。
清潔感があるし、部屋が明るくなるし、モモンガ映えもします。

扉が多いです。

私は紫の小窓は結束バンドでとめてしまって、オレンジの大きな扉のみ使ってます。


こんな感じで床からゴミが下に落ちます。


掃除の時は上のケージをひょいと退けて、ペットシートを変えるだけです。


ヒーターも通ります。


ダイソーで買ったスタンドを固定すれば上に物を置くこともできます。


めちゃくちゃ掃除が楽になってストレスが減りました!
良いケージです!本当に!!