小動物と猫と犬

小動物と猫と犬

ハリネズミ、フクロモモンガ、猫、犬、亀、ヒメウズラ、クランウェルツノガエル、熱帯魚。レイアウトの試行錯誤や、お気に入りの商品の紹介、日々のことなど。

ハリネズミのウニさんの新しいご飯

我が家のウニさんにはハイペットの『恵』っていうソフトなご飯をあげています。もりもりもりもりよく食べるので美味しいみたいなのですが、コスパが悪い!
 でも恵はソフトだから食べやすいし、ウニさんもお気に入り…

ハイペット 恵ハリネズミ 200g

ハイペット 恵ハリネズミ 200g

でもコスパが…いやでもウニさん喜んで食べてるしなぁ…
悩みに悩んで、ちょっと違うフードも食べられるようになってほいしと思いました。
万が一突然偏食しだしても安心だしね。

と言うことで、楽天のはりねずみんみん共和国さんでお試しフードたくさん買いました!

100gのお試しパックは5つまでゆうパケットで届けてもらえるのが嬉しいです。
と、いうことで試しに買ってみたのがこの5つ。

【1】イースター ハリネズミセレクション
ややダイエット向き
小動物専門獣医師の指導と動物園飼育技師などの協力によって開発されたフードです。
基本的にはふやかしますが、大人なら砕いてカリカリでも大丈夫そう。



【2】Fay フェイ
ややダイエット向き
ヨツユビハリネズミのふらつき症候群と歯周病の予防をコンセプトにしたフード。
ドライのままでも大丈夫。



【3】キョーリン ひかりハリネズミ
ダイエット向き
昆虫と果物が45%で、牛や鳥や魚は使っていないフード。ひかり菌のパワーで腸内環境を整えるとか。
ふやかすのも簡単だし、ドライでも大丈夫。



【4】SANKO ハリネズミフード
ややダイエット向き
日本で一番メジャーなフードらしい。確かに見たことあるような?理想的な栄養バランスらしいです。
ドライのままでもあげられます。



【5】Mazuri ハリネズミ専用バランスフード
普通
アメリカのプロ御用達メーカーのフード。小粒でかりかり食べやすそう。今回一番気になってるフードです。
ドライのままでも大丈夫。



こんな感じで5つのお試しフードをチョイス。
いろんなフードと恵をまぜてあげていこうと思います。
ウニちゃんはまだ1ヶ月半なので最初はふやかしつつ、恵と一緒に与えつつ、今回ちょっとダイエット向きのフードが多いのは、今後おやつが増えそうだから…。
やっぱり食べる楽しみって必要だもんね。
届くのが楽しみです。